Information
新着情報

  • 開張足〜靴〜インソール

    親指の付け根と小指の付け根の幅が広くなったなーとかいつも履けてた靴の幅がきつくなったとか感じる時ありませんか?

    実はそれ開張足と言ってアーチが落ちている状態になります。特にハイヒールを履く女性に多く見られる症状です。

    この状態を放置しておくと外反母趾やタコ、ウオノメを併発するおそれがあります。ハイヒールを履かなくてはいけない方は必要な時だけ履くなどして予防した方がいいいと思います。

    もうすでにそのような状態の方は足の形状を計測して靴選びをしなおした方がいいと思います。さらにインソールを使用してそれ以上進行しないよう予防した方ががいいと思われます。

top