Information
新着情報

  • 靴を長持ちさせる方法〜古河〜靴

    革靴を保護するためには、適切なケアと保護方法を実践することが重要です。以下に、革靴を保護するためのいくつかの方法を紹介します。

    靴の防水スプレーを使用する: 革靴には防水スプレーを使用することをおすすめします。防水スプレーは靴の表面に保護膜を形成し、水や汚れから革を守ってくれます。使用する前に、靴の素材に適した防水スプレーを選び、取扱説明書をよく読んで使用方法を確認してください。

    定期的な清掃と磨きを行う: 革靴を清潔に保つためには、定期的な清掃と磨きが必要です。柔らかい布や靴用のブラシを使用して、汚れや塵を優しく取り除きます。その後、革磨きクリームやワックスを使用して、靴を保護し艶を出すことができます。

    靴の休息とローテーション: 革靴は日常的に使用すると摩耗しやすくなります。靴を長持ちさせるためには、靴の休息とローテーションが重要です。一日使用した後は、靴を休ませるために24時間以上放置することが推奨されます。また、複数の靴を持ち、順番に使用することで靴の寿命を延ばすことができます。

    靴木を使用する: 靴木は靴の形を保ち、靴の伸びや変形を防ぐために役立ちます。靴を脱いだ後には、靴木を挿入して靴の形を整えましょう。特に湿った状態での使用後は、シューツリーを挿入することで靴の形を保つことができます。

top